- Logic pro x remove silence missing free download

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Logic pro x remove silence missing free download. Cultural translation and music: A theoretical model and examples from Japan 













































   

 

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RX 9へようこそ! このバージョンでは新しい処理方法を駆使してより複雑なアンビエンスを生成したり厄介なハムや電磁気的な干渉を取り除くことが出来る他、これまでにないくらい簡単に素早くダイアログをバックグラウンドノイズと分離することが出来ます。Ambience Match、Dialogue IsolateとDe-humモジュールには新しいモードが追加された他、Historyリストは拡大表示出来るようになり選択範囲のみを特定の処理のタイミングまで巻き戻せるようになりました。.

受賞歴を誇るiZotopeのRXオーディオエディターはオーディオの修正、修復および品質向上を行う業界標準のツールです。 分かりやすいツール群で、オーディオのよくある問題から複雑な問題までを幅広く解決することが出来ます。問題のある録 音を制作で使える状態に修正するツールとして、RXはポストプロダクションのプロやオーディオエンジニア、また映像作家 等の間で広く使用されています。. このガイドはRX 9 Standard and RX 9 Advancedの共通のガイドです。それぞれのバージョンの固有機能につ いては以下のタグがつけられています。 ADV. 多くのさまざまな形式のファイルをRX オーディオ・エディターで開き、編集することができます。次の3つのセクションで はサポートされているファイル形式とRXのオーディオ・エディターで開くことができるチャンネル構成数について概説して います。ファイルの保存、エクスポートを行うときのファイル形式については、下記の ファイルの保存 または エクスポートできるファイル形式の種類 のセクションをご覧ください。.

RXのオーディオ・エディターではビデオ形式の開くことができます。ただし、映像の再生はサポートしておりません。ビ デオ形式のファイルをRXで開く場合、 オーディオ・データのみインポートされます. RXのオーディオ・エディターでは以下のビデオ形式のファイルを開くことができます。 AVI 、 M4V 、 MOV. mov 含む、Quicktime形式のファイル読込にはQuicktimeのインストールが必要です)、 MPEG 、 MPV 、 WMV. 使用するOSによってはその形式のファイルが持つ依存関係により、RXのオーディオ・エディターで開くのに支障を及ぼす場 合があります。例えば、WMAやWMVといったWindows専用のファイル形式はMacで開くことができず、また、AAC、MOV、M4Vの ようなQuicktime形式のファイルをWindowsで開くにはQuicktimeがインストールが必要、かつRXのオーディオ・エディター を32ビット・モードで起動する必要があります。. html audio-オー ディオ から行います。.

mjssing で編集のアーカイブすることができます。ドキュメントにはオリジナルのファイ ル、行った編集作業のすべて、そして直近の範囲選択、表示画面の状態が保存されます。 RXドキュメント・ファイルはRX のオーディオ・エディターでのみ、開くことが可能です。 保存したファイルをDAWやメディア・プレーヤーといった別の もので開く場合、WAVやAIFFのような別の形式にエクスポートする必要があります。. RX 9のオーディオ・エディターでは次の圧縮ファイル形式へ保存することができます。[FLAC 可逆圧縮 ] flac-可逆 圧縮 、 OGG Vorbis(不可逆圧縮) 、 MP3(不可逆圧縮). Ogg Vorbis(オージージー・ボービス)のファイル形式では非可逆圧縮を行います。 このファイル形式にエクスポートす るとき、以下のオプションが設定できます。.

デコード・レベルを確認、原音の信号レベルを調整することで、 MP3 や OGG をエク スポートするときにコーデック上発生するクリッピングを検知、除去します。. クリッピング除去 はファイル内で発生しているクリッピングの量によって調整レベルを計算するため、通常のエンコー ドよりとても遅くなる可能性があります。 コーデックのクリッピングが少ない、または存在しない ファイルはエンコー ドが 速く なるのに対し、 クリッピングが多い ファイルは 遅く なります。.

リミッター ではファイル内のレベルの大きな箇所を変更せずに、クリッピングが発生する箇所のレベルだけを下げま す。しかし、他のダイナミクス処理のように、ポンピングが起こる可能性があります。 ノーマライズ ではファイル全体のレベルを少しだけ下げることでポンピングが発生しないようにします。. The names of the exported files will match the names of the regions with the optional suffix appended to the filename. If any regions читать статью the same name, a number will be appended sequentially to the exported filenames to avoid duplication.

このオプションでは現在表示されているスペクトラムまたは音声波形をPNG画像ファイルとしてエクスポートできます。こ れは復元作業のアーカイブや、作業について情報共有をするための資料として非常に有効です。. スクリーン・ショットの保存時間を速くするには"Maximum image compression"を無効にしてください。(ただしファイル サイズは大きくなります). 残しておくファイルのタブで右クリックし、テキスト・メニューから"Close others"をクリックします。.

このオプションが有効のときにファイル未保存のままアプリケーションを閉じる場合、メッセージは表示されません。未保 存の変更はRXのセッション・データのフォルダに保存され、次回アプリケーション起動時に読み込みます。. このオプションが無効で、アプリケーション終了時にファイル・タブの変更が保存されていない場合、変更を保存するか破 棄するかのメッセージを表示します。未変更の各ファイル・タブに対してそれぞれメッセージが表示されます。いずれかの メッセージでキャンセルのボタンをクリックした場合、アプリケーションは開いたままとなります。. The following sections include information about the different transport mising, readouts, and displays you will encounter in the RX Audio Editor application.

スペクトルを使って一般的なオーディオ問題を特定するためのヒントは Identifying Audio Problems (オーディオ問題の特定) のチャプターからご覧になれます。. スペクトルの垂直の軸は周波数の情報を表します。最も低い周波数成分は下部に、最も高い周波数成分は上部に表示されま す。 この画像は、スイープしているサイン波がピンク・ノイズに乗っている様子を表示したスペクトログラムです。サイン波 は20 Hz(ディスプレイの下部)から始まり、4分かけて20 kHz(ディスプレイの上部)までスイープします。. RXではスペクトルで周波数や時間に関する情報を表示する上で、異なる何種類かの表示方法が利用できます。RXの最新のス ペクトルでは時間(水平方向)と周波数(垂直方向)を同時に、鮮明な映像で表示できるようになりました。映像表示の品 質と処理時間は常にトレードオフで、モードによっては描画に時間がかかるものがあることをご注意ください。.

FFT分析に使用する異なる重みづけ(ウィンドウ)機能を設定します。ウィンドウ機能により信号のリーケッジとFTTの周波 数ビンを調整します。Rectangularの様に弱めのウィンドウにするとリーケッジが増加し、垂直方向のスペクトログラムが ぼやける場合があります。Kaiserまたはcos3の様に強めのウィンドウにするとリーケッジは発生しませんが、それに伴い周 波数の解像度が若干落ちます。. スペクトルの時間のオーバーサンプリング量を設定します。多くの場合、オーバーラップは4xか8xに設定しておくと良いで しょう。ただし、高いオーバーラップ設定で再割り当ての機能を使えば、瞬間的なイベントをより鮮明に確認できるように なります。. スペクトル画面で表示する色を異なる色の表示形式から選ぶことができます。色の設定に正しい、間違いはないのですべて 試してみた上で好ましい物を選択すると良いでしょう。時には特定の色によってノイズがよりはっきりと見えやすくなる場 合もあります。物は試しです!. RXのスペクトルは非常に正確なレンダリングを行い、たとえズーム・レベルが低くてもクリックのようなオーディオ問題を 見つけやすくできます。しかしながら、長いファイルでこのようなレンダリングを行うと処理が遅くなる場合があります。 表示されているスペクトルの長さが一定の秒数を超えると、スペクトルの算出方法を変えてプレビュー・モードをより処理 の速い、しかし精度を下げたものにします。ズーム・インを行うと、スペクトルの算出方法は元の正確ななものに戻りま す。.

この目盛でどの色がどの振幅にあたるかを表示します。この表示幅がRXのスペクトルのダイナミック・レンジに相当しま す。クリック、ドラッグする事でこの幅を変更する事ができ、ホイールでスクロールする事でこの幅の大小を調節すしま す。オーディオのレベルを上げる事なく非常に低いレベルのノイズを確認するのに役立ちます。.

スペクトル画面の透過率調整スライダーによって、スペクトルとその上に重なる波形の表示を調整し、周波数と全体の振幅 を同時に確認できます。これは素早くクリッピング、クリック、ポップ、その他のノイズを見つけるための非常に貴重な機 能です。下図は同じクリップを異なる波形透過率のバランスで表示した例です。. オーディオをズームすると、画面で見える範囲が上部の波形の概観内でハイライト表示されます。ハイライトされた範囲を クリック、ドラッグすることでメイン画面を左右にスクロールすることができ、ハイライトされた範囲の境界線をクリッ ク、ドラッグするとズームを狭めたり広げたりすることができます。完全にズーム・アウトする場合は、ハイライトされた 可視範囲をダブル・クリックしてください。.

インスタント・プロセスが有効のとき、新しく選択した範囲をインスタント・プロセス・メニューで選択したモジュールで 速やかに処理します。インスタント・プロセスで適用したモジュール設定は選択したモジュールの現在の設定に反映されま す。. インスタント・プロセスを使用しているときにShiftを押したままにすると、追加で範囲選択が行えます。Shiftを離すと、 処理が行われます。これはマジック・ワンドを使って追加でハーモニクスを選択する場合などに大変便利です。範囲選択を やり直したい場合、同時にAltを押したままにすると、新しく選択しなおします。Shiftを離すと、処理が行われます。. インスタント・プロセスには複数の異なるモードをドロップダウン・メニューから変更できます。これによりモジュール、 タブに存在する設定の処理を即座に行えます。通常デフォルトの設定で行いますが、モジュールで設定が変更されている と、インスタント・プロセスでもその設定による処理を適用します。以下のモードが使用できます。.

このモードは Spectral Repair(スペクトル修復) の"Attenuate"(減衰)の有効な設定を素早く適 用します。これはスペクトル内で、完全に削除したくないものの周囲のオーディオに溶け込んで見えにくくなってしまって いる問題箇所がある場合は特に便利です。. De-click(クリック除去) または Interpolate(補間) モジュールの有効設定を適用しま す。クリック除去のインスタント・プロセスは選択範囲のすべてのクリックを自動的に除去するため、ダイアログのファイ ルの編集やサンプル・レートのずれによって発生したクリック、ポップ、レコードのクリックの除去に、特に便利です。. 選択範囲の長さがサンプルを下回る場合、このモードでは自動的にインターポレートのアルゴリズムが適用されます。 サンプルを超過している場合はクリック除去モジュールの設定が適用されます。クリック除去モジュールはサンプ ル以上のサイズの選択範囲にはたらき、オーディオに混ざったクリックを検知し、的確に分離、除去します。自動除去に効 果的であり、他方で、サンプル以下の素材に対してはインターポレートの設定値が有効であると考えられます。選択範 囲の長さがサンプル未満の場合の、限られた選択範囲内のクリックは、インターポレートで周囲のオーディオから取得 したオーディオ情報によて選択箇所を補間します。.

このモードは Fade(フェード) モジュールの有効な設定を素早く適用します。これは複数のオーディオ・ファイ ルの変わり目、繋ぎの編集を行うのに大変便利です。また、特定のハーモニクスやオーディオのイベントなど、オーディオ のボリュームを変更することなく限られた帯域にフェード・インを行うときに便利です。. このモードは Spectral Repair(スペクトル修復) の"Replace"タブの有効な設定を素早く適用しま す。これはスペクトル内で発見した問題箇所を完全に除去するのに大変便利です。それには選択範囲の周囲にあるオーディ オ情報を使って的確に空白を補間します。.

範囲選択をしてからShiftを押しっぱなしにすると追加選択、範囲の分離を行います。もし新しい選択範囲が他の箇所と重 なった場合、選択範囲は1つにグループ化されます。 これは複数の範囲選択ツールを組み合わせて様々な大きさや形状の範囲選択を行うのに非常に強力です。. また、これは複雑になった自由選択範囲を微調整するのにも便利です。まずなげなわ、ブラシ、あるいはマジック・ワンド で範囲選択を行い、Altを押しながら時間、周波数、または時間-周波数ツールを使用することで範囲全体を除外します。.

Undo and Redoのコマンドに加えて、取り消し履歴で変更処理のタイムラインを確認、非破壊的に前の状態に戻ることがで きます。RXではこの取り消し履歴にすべての編集のログを保存しています。クリップ・ゲインは"Clip Gain"、モジュー ル・チェーンを使用した編集は"Module Chain"と、それぞれ取り消し履歴のリスト内に折りたたみリストで表示されます。. rxdocのファイル形式で保 存できます。詳細は Working with Files(ファイルの作業) をご覧ください。. ファイル・メニューにはファイルの作成、インポート、そしてエクスポートのオプションがあります。RXオーディオ・エ ディターでのファイル管理についての詳細は、 Working with Files(ファイルの作業) のチャプターをご覧ください。. RXオーディオ・エディターには Undo History(取り消し履歴) があり各ファイル・タブにイ ベントをリスト化しています。取り消し履歴リストはファイルに適用したすべての処理や編集指示をリストにしたもので す。.

モジュールのメニューには設定したオプションによって、モジュール・ウィンドウを開く、ウィンドウを開けずに選択範囲 に分析機能を行う、そしてウィンドウを開けずに選択範囲のレンダリングを行うといった動作を行うことができます。. ヘルプのメニューでは製品マニュアルや、 Keyboard Silece Guide(キーボード・ショートカット・ガイ ド) を開いたり、オンラインのチュートリアル・ビデオのページにアクセスすることができ ます。. ハードウェア・デバイスによってはRX ConnectからRXにオーディオ・クリップを送る際にオーディオ・ドライバーを独占 する場合があります。DAWから RXコネクト を使ってRXに送ったオーディオが聞こえない場合は、ドライ バーを"RX Logic pro x remove silence missing free download.

RXではファイルを保存、エクスポートする際、ダウンミックスまたはアップミックスは サポートしておりません。 ダ ウンミックスのオプションはあくまでステレオ機器でマルチ・チャンネルのファイルを logic pro x remove silence missing free download する際に適用されます。.

RXにはデフォルトのキーボード・ショートカットがありますが、自身で好きなようにカスタマイズすることも可能です。RX で使用するデフォルトのキー・コマンドと内部のショートカット・コマンド名については Keyboard Shortcut Guide(キー ボード・ショートカット・ガイド) をご確認ください。このガイドでキー・コマンドをカス タマイズ、または下記の"Show commands containing"内でコマンド名を探すのに役立ちます。.

RXの認証と解除( Authorization(オーソリゼーション) のチャプターを参照)に関するオプション や、iZotopeの更新用アプリケーションの起動ボタン、自動アップデートの確認回数の設定があります。. 何らかの理由でプラグインのスキャンに失敗した場合、トラブル・シューティングに役立てられるようプラグイン名の始 めに[Crashed](破損)や[Failed](読込失敗)といったエラー・タグがつきます。. RXはカスタムのVST2フォルダの、第一階層のサブ・フォルダまでスキャンします。もしプラグイン・フォルダのサブに保 存されていて、スキャンしてもプラグインが表示されない場合は、もう一つ前の階層のフォルダに動かしてみてくださ い。. RXオーディオエディターのComposite Viewを使用してすべての有効になっているタブをひとつの"複合"タブにまとめ、複数 のファイルに対して同じ処理を同時に適用できます。Composite Viewは、スペクトル編集機能を繰り返し実行する時に役に 立つでしょう。.

Composite Viewモードは、Composite Viewボタンから入ります。. Composite Viewでの作業が終わったら、Composite Viewボタンをもう一度押すと個別トラックへの作業を再開できます。. 必要があれば、 Signal Generator(シグナルジェネレータ) で無音を挿入するかか CompositeViewで開く前にファイルの時間を修正して、ファイルの始点を調整できます。.

Resample モジュールを使えば各ファイルのサンプルレートを揃えられます。. Batch Processing(バッチ処理)ではカスタムモジュールチェーンを使用して複数のファイルを一度に処理することで時 短、効率化を図ることができます。また、バッチ処理はRX Audio Logic pro x remove silence missing free download 能で、RXでの作業中に他のタスクを実行させることが出来ます。. プリセットの保存については RXモジュールに関する一般的な操作 の章をご参照下さい. 同じフォルダから複数のファイルを追加するには、FinderまたはWindowsエクスプローラのダイアログで Commandキー (Mac)またはCtrlキー(Windows)を押しながらからファイルを選択します。. バッチプロセッサからファイルを1つずつ削除するには、ファイルの上にカーソルを置いたときに表示される「X」をクリッ クします。上部にある"Remove All FIles"ボタンをクリックすると、Inputセクションからすべてのファイルが削除されま す。.

処理の流れはBatch Processorウィンドウ内の Module Chain で設定します。新しいModule Chainを作ることも出来ます し、ドロップダウンメニューからプリセットを読み込むことも出来ます。. RX 9のモジュールチェーンはBatch Processorの中で使うことが出来ます。 Module Chain の 詳細な使用方法はこちらをご覧下さい。. リペア・アシスタントはRXオーディオ・エディターに搭載される機能です。リペア・アシスタントを使用するには、有効と なっているファイル・タブで範囲選択し、RXオーディオ・エディターの画面右上隅にある Repair Assistant のボタンをク リックします。. リペア・アシスタントは選択範囲の全帯域から問題を検知できるように設計されています。分析を開始する際、限定された 周波数帯の範囲であっても(ブラシ選択など)その時の選択範囲の全帯域が分析の対象となります。リペア・アシスタント 使用後も選択範囲は維持されます。.

RXの環境設定のメニューに関しての詳細は Preferences(環境設定) のチャプターをご覧ください。. もし4つのカテゴリに該当する問題が何も検知されない場合、リペア・アシスタントにより分析時に選択されたソースに応 じた3つのベーシックなクリーンアップ用処理チェーンが生成されます。. 処理チェーンの試聴するにはリペア・アシスタント画面の再生ボタンをクリックします。試聴は分析された選択範囲内の10 秒間に限定され、選択範囲が10秒に満たない場合はさらに短くなります。それぞれの処理チェーンでの視聴箇所はオーディ オ内の10秒間、すべて同じ箇所です。.

RX StandardかAdvancedではリペア・アシスタントの各処理チェーンに対してさらに2種類の強さバリエーションが追加され ます。特定の処理チェーンに対する強さのバリエーションを作成するには試聴スペクトル画面の真下にあるボタンをクリッ クしてください。. RX Elementsではリペア・アシスタントの各処理チェーンで強さ変更スライダーを使うことはできません。しかし、リペ ア・アシスタントによって作成される3種類の処理チェーンとは、同一処理チェーンで強さ設定が異なるものです。. 選択範囲に対してリペア・アシスタントの処理チェーンを適用するには、リペア・アシスタント画面で処理オプションを選 択して画面右下にある Render ボタンをクリックします。. Open as Module Chain の機能で作成した処理チェーンを Module Chain(モジュール・チェーン) のプ リセットとして保存でき、レンダリング前に作成した設定を変更することもできます。モジュール・チェーンで処理チェー ンを開くには、必要な処理チェーンのオプションを選択してリペア・アシスタントの下にある Open as Module Chain ボ タンをクリックします。.

RXオーディオ・エディターの各モジュールにはプリセット・メニューがあり、ファクトリー・プリセットや保存したカスタ ム・プリセットを選択することができます。モジュールに保存されたプリセットは対応するRXのプラグインで開くことがで きます。. ほとんどのRXモジュールにはモジュール画面の下部に試聴ボタンがあります。いくつかのモジュールはその処理特性により 試聴機能はサポートしていませんが、その場合は設定比較機能(後述)を代替として使用することができます。. Logic pro x remove silence missing free download more CPU-intensive settings, like the highest quality algorithms in Spectral De-noise and the highest quality De-click settings, RX can buffer playback to allow you to preview these slower than missung processes.

スペクトル・ノイズ除去の最高品質のアルゴリズムや最高品質のクリック除去機能の設定など、CPUに負荷がか かる場合にはバッファ再生して処理を遅くすれば、視聴ができます。. いくつかのモジュールでは低音質プレビュー・モードを使用します。このモードの詳細は Reduced Quality Preview (低 音質プレビュー・モード) をご覧ください。. エフェクトを試聴するとき、はじめに処理されていない音声部分を聴くことは非常に役に立ちます。エフェクトの有無を比 較する上で違いが鮮明に分かります。より明確な比較が行えるようになり、現在の処理設定が望ましい効果になっているか どうかをより簡単に確認できます。.

比較機能を使えば異なる多くの設定を素早く試すことができます。使用するモジュールに対する最適な設定がいつもすぐに 導き出せるとは限りません。Renderボタンの前にCompareボタンを使用する事で、何通りもの設定の組み合わせを隣り合わ せで聴き比べる事ができます。. バックグラウンドで特定の設定の組み合わせが処理をしている間に、モジュールに戻って別の設定の組み合わせを試す事が できます。このCompare Settings(設定比較)ツールは上手く使いこなせば不要な処理や取り消しが大幅になくなり、作業 時間の短縮において何物にも代えがたいツールとなります。. RXオーディオ・エディターのモジュール・リストには各機能が次のカテゴリーに分類されています:Repair(修復)、 Utility(ユーティリティ)、Measurement(測定)モジュール・リストに表示されているモジュールは、モジュール・リス ト・フィルターを保存することでカスタマイズできます。モジュール・カテゴリはヘッダーをクリックして折りたたむこと もできます。使用頻度の高いモジュールへ素早くアクセスすることができます。.

Module Chainでは複数のモジュールを直列に並べて処理を行うことが出来ます。様々なファクトリープリセットを使うこと も出来ますし、カスタムチェーンを自分で作ってセーブしておき、後で再利用することも出来ます。このセクションではモ ジュールの追加、削除、並び替え、パラメーターの調整を行うことが出来ます。. ADV モジュール&プラグイン(Audiosuiteのみ) 目次. Ambience Matchモジュールを使えば、ある録音のノイズフロアを別の録音に合わせることができます。例えば、ロケ地で行った録音のアンビエンスをアフレコに適用することができます。ここで言うアンビエンスは空間の残響としてのアンビエンスではなく、背景音全般のことを指します。.

Ambience Matchに学習させる際はノイズ成分のみの部分を選択するようにして下さい。もし波形の中にノイズのみの部分が無かったり時間を節約したい場合は、声とノイズが一緒に選択されてしまってもかまいません。Complexモードでは、Ambience Thresholdを用いて選択範囲内の音声やその他の大きな音をアンビエンスの学習から除外することが出来ます。Staticモードでは学習アルゴリズムが音声の成分を賢く除外し、ノイズ成分のみを元にアンビエンスを生成します。. Ambience Matchには学習されたノイズプロファイルを反映する便利なスペクトログラムがあります。Staticモードではスペクトログラムには学習後どのようなアンビエンスがレンダリングされるかが表示され、Complexモードでは学習したオーディオを表示します。これにはAmbience Thresholdの設定が考慮されています。. アンビエンス・マッチ・モジュールでは選択範囲に存在するアンビエンス量を減らすことはできず、増やすことだけが可能 です。アンビエンスを減らす場合は、 Spectral De-noise(スペクトル・ノイズ除去) モジュールを使ってください。.

Pro ToolsまたはMedia Composerでアンビエンス・マッチを使用するときは、選択範囲、またはハンドル内にフェードが存 在するオーディオを分析することはお勧めしません。アンビエンス・マッチは信号間の最小公倍数からアンビエント・プロ フィールを生成するため、フェードが存在するとノイズ・フロアの検知に一貫性がなくなる可能性があります。クリップご とのモードでアンビエンス・マッチを使用すると、ハンドルは保持されます。.

ブレス音調整モジュールは自動的に台詞やボーカルに乗ったブレス音を検知し、抑制する機能です。台詞の編集者や、音楽 プロデューサー同様、台詞やボーカルに混入したブレス音の除去は時間と手間のかかる作業です。ブレス音調整は台詞や ボーカルの編集に必要不可欠な機能であり、大幅な作業時間の短縮に繋がります。. ブレス音調整ではオーディオの入力信号を分析し、ハーモニクス構造をもとに定義したブレス音を取り除きます。入力信号 にブレス音と類似するハーモニクス・プロファイルが検知された場合、レベラーはクリップ・ゲイン調整を適用します。 オーディオのレベルが特定の音量に達して初めて作動するスレッショルドでの処理とは異なり、この機能はレベルに関係な く分析を行います。これにより、台詞やボーカルの音量に関係なく、最小限の操作でブレス音の調整を行うことができま す。.

センター抽出はステレオのセンター位置を維持( Keep /43571.txt (センター維持)を使用)または解除( Keep Sides (サイド維持))します。センター位置を維持するとステレオ・フィールドのセンターが保持され、左右にパンしている信 号など、サイドに存在する信号が減衰されます。センター抽出処理の状況に応じた使用例とより詳しい情報は、後述の使用 例のセクションをご参照ください。. Fast Fourier Transform(高速フーリエ変換) 信号周波数スペクトラムの計算処理のことです。FFTサイズが大きい ほど周波数の解像度は高く、すなわち、ノートとトーン・イベントが明瞭になります。ただしFFTを使用する場合、ソー スから削除する音が多くなるほど不要なノイズを生み出す可能性があります。. センター抽出を実行する前に Azimuth(アジマス) でステレオ・チャンネルのバランスを整えると より良い結果が得られることが多くあります。.

ブリード除去機能は、ボーカルがギターのマイクにブリード、またはヘッドホンから聞こえるクリック・トラックがオープ ン・マイクにブリードしたときなど、ある信号が意図せずに別のトラックに漏れ出てしまった問題を解消します。. ブリード除去機能が正常に動作し最良の結果を得るためにはアクティブ・トラックとブリード・ソース・トラックの関係性 に依存します。アクティブ・トラックとブリード・ソース・トラックの関係性を明確に定めるには、以下の要件を満たさな ければなりません。. pri Resample(再サンプル) モジュールを使用してサンプル・レートを正してください。.

 


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RXオーディオエディターでは、様々な異なるファイル形式を開いて編集することができます。これからの三項では、RXオーディオエディターでサポートされるファイル形式と開くことのできるチャンネル構成について説明します。RXでのファイルの保存やエクスポートの際のファイル形式に関する詳細は、 ファイルの保存 または ファイルのエクスポート の項をご覧ください。. RXオーディオエディターでは以下のビデオファイル形式を開くことができます: AVIM4VMOV RXでQuickTime形式. MOVなど を開くにはQuickTimeのインストールが必須です。MPEGMPVWMV. 幾つかのファイル形式はOSに依存しているため、状況によってはRXオーディオエディターへインポートできない場合があります。例えば、Windowsの形式 WMAやWMVなど はOS Xでは開くことができないかもしれず、QuickTime形式 AAC、MOV、M4Vなど をWindowsで開くにはQuickTimeがインストールされた状況でRXオーディオエディターをbitモードで使用する必要があります。.

R または. rxdoc でファイルを保存し、編集のアーカイブを行うことができます。RXドキュメントにはオリジナルのファイル、行った編集作業の全て、そして直近の範囲選択や表示画面の状態が含まれます。 RXドキュメントはRXでのみ開く事が可能です。 ファイルを別の環境(DAWやメディアプレーヤーなど)で開く必要がある場合は、別のファイル形式(WAVやAIFFなど)で保存する必要があります。. Reopen file in RX のチェックボックスにチェックを入れると、エクスポートが完全に終了した後に、エクスポートしたファイルをRX 7オーディオエディターで開きます。. The RX 7 Audio Editor allows you to export files to the following uncompressed file formats: WAV and AIFF.

The RX 7 Audio Editor peo you to export files to the following compressed file formats: Down,oad Lossless Compression ftd2xx dll windows 10 download, OGG Vorbis Lossy Compression and MP3 Lossy Compression. The FLAC file format offers logic pro x remove silence missing free download compression. The following options are available when exporting files to this file format:. The Ogg Ссылка на продолжение file format offers lossy compression.

The mp3 file format offers logi compression. Predicts and prevents codec clipping when exporting audio in lossy formats MP3 and OGG by checking for decoded levels and adjusting levels of the original signal. Prevent Clipping may run significantly slower than regular encoding, since it computes the correct level adjustment down,oad on logic pro x remove silence missing free download amount of clipping occurring in the file.

Files with little to no codec clipping usually will encode quicklywhereas heavily clipping files logic pro x remove silence missing free download take longer. The Limiter will leave larger sections of the file unchanged in level and will only attenuate sections that would experience clipping. However, like any dynamic processing, this may create pumping.

The Normalize mode can completely avoid pumping at the expense of slightly reducing the overall level of the file. スペクトログラムを使用した一般的なオーディオの問題の特定方法については、 オーディオの問題の識別 の章をご参照ください。. この画像は、ピンクノイズの上に低域から高域へ迫り上がったサイン波の様子です。この時、サイン波は20 Hz(画面の底)から4分間かけて20 kHz(画面の一番上)まで迫り上がりました。. Fast Fourier Transform: FFTとはFast Fourier Transformの略で、信号の周波数スペクトラムを計算する手順のことです。FFTが高いほど周波数の解像度は高まりますが、処理方法の性質上、時間に対する解像度はシャープさを欠くことになります。. スペクトログラムのオーバーサンプリングを操作します。大概は4x または 8x から始めるのが適当でしょう。ここの設定を高くし、再アサイメントのオプションと併用すると、時間軸の解像度が上がりますので、トランジエントが明確に見えます。.

このモードでは、 スペクトラル修復 の減少タブの設定が反映されます。これは、範囲指定したオーディオを完全に除去せず、レベルを減退させ、周囲のオーディオに溶け込むように処理したい場合に便利です。. クリック除去 と インターポレート モジュールの設定を適用します。クリック除去のインスタントプロセスを使用すると、範囲選択された箇所のクリックが自動的に除去されますので、ダイアログの編集、サンプルレートのミスマッチによるクリックやポップの除去、そしてアナログレコードのクリックを除去する際に便利です。 範囲選択した箇所の長さがサンプルを下回る場合、このモードでは自動的にインターポレートのアルゴリズムが適用され、サンプルを超過している場合はクリック除去モジュールのクリック除去のタブの設定値が適用されます。これは設計に由来するものであり、クリック除去のタブはサンプル以上の選択範囲に対するクリックの自動除去に効果的であり、他方で、サンプル以下の素材に対してはインターポレートの設定値が有効であると考えられます。.

このモードでは、 フェード モジュールの設定が適用されます。これは、トランジションや編集点のオーディオが複雑な場合に適しており、特に、全体のオーディオの音量を変えることなく、特定のハーモニクスやオーディオイベントといった限定された周波数帯に対してフェードを掛ける際に便利な機能です。. このモードでは、 スペクトラル修復 モジュールの置換タブの設定が適用されます。この機能は、スペクトログラム上の特定の箇所を全体的に削除し、その上で削除した空白部分を周囲のオーディオで埋め合わせる際に便利です。. ダブルクリックする事により履歴内のアイテムの名称が変更できます。取り消し履歴を保存する場合、 ファイルの作業 の項を参照の上、オーディオを. ファイルメニューにはファイルの作成、インポート、そしてエクスポートのオプションが用意されています。RXオーディオエディターでのファイル管理の詳細については、 ファイルの作業 の項をご参照ください。. RXには 取り消し履歴 画面があり、操作履歴を確認する事ができます。.

ヘルプメニューからは、製品の関連ドキュメントや キーボードショートカットガイド が閲覧できるほか、オンラインのチュートリアル動画へアクセスする事ができます。. ハードウェアによっては、オーディオクリップをRX Connect経由でRXへ送る際にオーディオドライバーを占有する場合があります。 RX Connect 経由でDAWからRXへ送出されたオーディオが聴こえない場合は、ドライバータイプにてオーディオドライバーをRX Monitorに変更してください。. RXは保存時やエクスポート時のダウンミックスやアップミックスを サポートしません 。ダウンミックスのオプションは、ステレオシステムでマルチチャンネルファイルを здесь する際にのみ適用されます。.

このタブには、RXのオーソライズとデオーソライズに関するオプションが用意されています(詳細は オーソリゼーション の章を参照)。iZotopeアップデーターを起動し、アップデーターが自動的にアップデートの有無を確認する頻度を設定することもできます。. Bypass Repair Assistant analysis and processing suggestions for(リペア・アシスタントによる分析と処理提案の際にバイパス): リペア・アシスタントが選択範囲を分析する際に定義する一般的なオーディオの問題を取捨選択します。このリスト上のオプションがチェックされていると、それに関するオーディオの問題は分析と処理提案から除外されます。オプションは次の通りです: Clipping(クリッピング)、Clicks(クリック)、Hum(ハム)、及びNoise(ノイズ)。. コンポジット表示モードにするには、Enter Composite Viewボタンをクリックします。. silejce Composite Viewボタンをクリックして個別のトラックの作業に戻ります。.

Batch Processing(一括処理)画面ではカスタムの一括処理作業環境を作成し、複数のファイルに対し同様の処理工程を一括で適用する事で、作業時間を大幅に短縮することができます。複数の一括処理作業をバックグラウンドで同時に並列させることができますので、RAオーディオエディターでほかのタスクを実行しながら一括処理作業を行うことができます。. 一括処理作業は並列して実行することができます。全てのアクティブな作業は一括処理のJobリストの下にある Pause all(全て一時停止) ボタンをクリックする事で、一時停止することができます。. ファインダーまたはウィンドウズ・エクスプローラーからファイルを選択する際にCommandキー(Mac)またはctrl キー(Windows)を押すと、同一フォルダから複数のファイルを追加することができます。.

Repair Assistant(リペア・アシスタント)は、選択範囲の一般的なオーディオ問題を分析して特定するよう設計されており、問題解決に繋がり得る調整可能な3種類の処理チェーンを作り出します。. RXの環境設定メニューに関する詳細は 環境設定 の項をご参照ください。. RX Standard及びAdvancedでは、リペア・アシスタントは各処理チェーンに対し、追加で2種類の強度バリエーションが作成されます。特定の処理チェーンに対する強度バリエーションを作成する際は、試聴スペクトログラム表示真下にあるボタンをクリックしてください。. RX Elementsでは、リペア・アシスタントの各処理チェーンにて強度可変スライダーを使うことはできません。その代わり、リペア・アシスタントにより作成される3種類の処理チェーンオプションは、同一処理チェーンで強度設定のことなるものになります。.

選択範囲に対してリペア・アシスタントの処理チェーンを適用する際は、リペア・アシスタント画面にて処理オプションを選択した上で画面右下にある Render ボタンをクリックします。. iZotope RXはプロセッシングの幅を広げるべく、多くのオプションを取り揃えております。殆どのRXモジュールには、あらゆる状況に対応すべく色々なアルゴリズムから成る複数のプロセッシングモードが搭載されております。.

一部のモジュールは低品質のオーディションモードを使用します。 詳細は縮小プレビューモードのセクションを参照. バックグラウンドで特定の設定の組み合わせが処理を行っている間に、別の設定を試す事ができます。このCompare Settingsツールを使いこなす事により、不必要な処理や取り消しが大幅に削減され、作業時間の短縮や効率アップに繋がります。. Ambience Match(アンビエンスマッチ)モジュールは異なるレコーディング間のノイズフロアーをマッチさせる機能です。例えば、ADRトラックのライブセットのアンビエンスを再現することなどが可能です。.

アンビエンスマッチモジュールでは、選択範囲で既存のアンビエンスを減量することはできません。増量のみ可能です。アンビエンスを除去する場合はノイズ除去をご使用ください Spectral De-noise 。. Pro ToolsまたはMedia Composerにてアンビエンスマッチを使用する際は、選択範囲、またはハンドル内にフェードの存在するオーディオを分析することはお勧めしません。アンビエンスマッチは最小共通点からアンビエントプロフィールを生成するため、フェードが存在すると、ノイズフロアーの検知に一貫性が欠落する可能性があります。アンビエンスマッチをクリップ毎のモードで使用すると、ハンドルは保持されます。.

Pro Toolsで使用する際、同アプリケーションはセッションのビットデプスに応じてフェードにディザーを加えているため、マッチングの結果が不安定になる可能性があります。このディザリングノイズは素材のノイズプロフィールと適合しないため、アンビエンスマッチは正常に動作しません。16ビットでセッションを起動すると、フェードに加えられるディザーは検知アルゴリズムに影響を及ぼします。24ビット、または32ビットでは、この問題は発生しにくい傾向にあります。セッションのビットデプスの変更はPro Missign. Breath Control(ブレス音調整)モジュールはインテリジェントにダイアログやボーカルに乗ったブレス音を検知し、削減する機能です。ダイアログ編集者や、音楽プロデューサーにとって、ダイアログやボーカルに混入したブレス音の除去は時間と手間のかかる作業です。ブレス音調整はダイアログやボーカルの編集に必要不可欠な機能であり、大幅な作業時間の短縮に繋がります。.

コンポジット表示がアクティブになっていると、センター抽出は使用できません。 モノファイルに対してセンター抽出を使用することはできません。 モノファイルはステレオフィールドの情報がない為、センター抽出処理の概念が当てはまりません。. Bleed source display (ブリードソース画面): Active track display(アクティブトラック画面):. RXオーディオエディターでは、ヒストグラムメーターは範囲選択に応じてアップデートされます: 録音素材の中でクリップが見られる箇所を範囲選択すると、クリップ除去が素材のレベルを分析します。もし素材の中に実際にクリップが存在する場合、クリップはヒストグラムの中でメーター全体を横切る形で水平の線として表示されます。 /11698.txt. ヒストグラムは特定の信号レベルと時間に対するサンプル数を表す分析的なツールです。ヒストグラムの線が長いほど、その振幅のエネルギー量の多さを示します。 波形の頂点と底でこのエネルギーが見られる場合は、信号はクリップしているか、あるいは歪んでいると言えます。.

THRESHOLD [dB](スレッシュホルド): クリップを検知する際のスレッシュホルドを設定します。通常は、実際のクリップより若干低い値に設定する必要があります。スレッシュホルドを設定する際は、ヒストグラム上でクリップが集中する部分の僅か下までスレッシュホルド・スライダーを動かしてください。 クリッピングスレッシュホルド・オーバーレイについて. THRESHOLD LINK(スレッシュホルドリンク): 波形の正側と負側とにあるクリップのスレッシュホルドを個別に操作する機能をトグルします。. QUALITY(品質モード): 処理の品質を操作します。RXのクリップ除去には、低(Low)、中(Medium)、高(High)の3通りのクオリティモードがあります。 クリップ除去品質モードについて.

低(Low)クオリティモードは処理速度が速まります。 高(High)クオリティモードは処理に時間を要しますが、精度が高まります。 多くの場合、低(Low)クオリティモードでも品質に問題はありません。低(Low)クオリティモードでプレビューをすることにより作業時間の短縮に繋がります。また、Compare Settings(設定の比較)画面を使用することにより、複数のモードの結果を比べることができます。.

MAKEUP GAIN [dB](埋め合わせゲイン): クリップ除去後に定期要されるゲインを選択します。 埋め合わせゲイン操作の使い時. スペクトラル歯擦音除去は、数多くの帯域を持ったマルチバンドのコンプレッサーです。これは、歯擦音のレベルを圧縮し、スペクトラムを成形するほか、アンビエントノイズのモジュレーションを防止します。各帯域は個別に操作することも、リンクさせて操作することも可能であり(後述のSpectral Shapingスライダーで調整します)、帯域のスレッシュホルドは歯擦音の形状に応じて調整することができます(後述のSpectral Tiltスライダーで調整します)。.

THRESHOLD(スレッシュホルド): 歯擦音除去モジュールが歯擦音に対して圧縮を開始するレベルを設定します。スレッシュホルド設定には、入力信号に対する反応の仕方が異なる2つのモードがあります。これらはデシベルで規定され、ひとつは会話レベルに相対的なモード(相対モード)となっており、片方はフルケール(絶対モード)のモードになっております。.

CUTOFF FREQUENCY(カットオフ周波数): 声音(保持される)と歯擦音(除去される)のクロスオーバー点を特定します。カットオフ周波数の値は、歯擦音検知の最低周波数境界として機能します。. SPECTRAL TILT(スペクトラル傾斜): スペクトラル傾斜は、歯擦音に対しターゲットとなるノイズプロフィールを作成します。0に設定すると、ピンクノイズのような、自然なスペクトラルのディケイが生成されます。0から上下に遠ざかると、低周波数に重点が置かれた(ブラウンノイズのような)プロフィール、あるいは高周波数に重点の置かれた(ホワイトノイズのような)ノイズプロフィールが生成されます。スペクトラル傾斜は、スペクトラル形成が0以外の数値にセットされた際に効力を発揮します。 スペクトラル傾斜について. 歯擦音除去がトランジエントを平滑にし過ぎていませんか? 設定が速過ぎると、トランジエント初期の高周波数帯を低減し過ぎてしまい、高域を定義付ける価値ある成分を均し過ぎてしまいます。 これが該当する場合は、Slowモードに切り替えてこの問題に対処してください。 歯擦音除去が高域でポンピングを起していませんか 設定が遅過ぎると、プロセッサーの回復が間に合わず、高域が大幅に削減されてしまいます。 これが該当する場合は、Fastモードに切り替えてこの問題に対処してください。.

ハム除去は、オーディオファイルに混入した低周波数のバズやハムを除去するために設計されました。ハムは多くの場合、電気が然るべき形でグラウンドに落ちていない状況で発生します。このツールにはハムのベースとなる二種類の周波数(通常50または60 Hz)に対するノッチフィルターが搭載されており、更にそれらのハーモニクスの除去も可能です。RXハム除去モジュールは、主要周波数から7つ目のハーモニクスまで除去することができます。. BASE FREQUENCY(基本周波数): 除去するハムの基本周波数を設定します。Freeオプションを使用すると、周波数コントロールがアンロックされますので、手動で基本周波数を定めることができます。試聴状態でハムが減退する位置までスライダーを動かして調整してください。 ヒント.

SUGGEST(推奨機能): ハム除去は、オーディオに混入したハムのノイズプロフィールをインテリジェントに検知することができます。ハムのみの箇所を範囲選択し、その上でSuggestボタンをクリックしてください。ハムのみの箇所が見つからない場合でも、RXは目立つハムを基に分析できますが、分析結果は使用に値しないかもしれません。. Logic pro x remove silence missing free download MODE(自動モード): 入力オーディオの時間経過に応じたノイズプロフィールを基にハム除去モジュールが調整を行います。このモードでは、RXは規定された分析時間内で入力オーディオを分析し、ハムと必要なオーディオマテリアルを分別します。アダプティブモードは一定して進展するソースに適しています。.

LINEAR-PHASE Перейти リニア位相のFIRフィルターを高いFFTサイズで有効化します。ハム除去のリニア位相フィルターはテーテンシーとフィルターのプリリンギングと引き換えに、非常に精度の高い周波数特性を提供します。 リニア位相 FIR フィルターの無効化. ここが無効の状態では、ハム除去は最小位相のIIRフィルターを使用します。これも精度が高く、ポストリンギングに対する感度は上がります(FIRにより発生し得るプリリンギングの方が聴覚上認識しやすくポストリンギングは目立ち難い傾向にあります)。 レーテンシーを考慮する: リニア位相フィルターを無効化すると、ハム除去をリアルタイムプラグインとして使用する際のレーテンシーが減少します。.

NUMBER OF HARMONICS(ハーモニクスの数値設定): ハムのハーモニクスにより高い周波数帯でノイズが発生することがあるため、RXのハム除去モジュールにはこれらオーバートーンを減衰させる機能が搭載されております。Number of Harmonicsにて、主要周波数ではないハーモニクスの数を選択することができます。繰り返しになりますが、スペクトログラム画面で、このハーモニクスの数を確認することが可能です。ハーモニクスの個数を設定した後、Harmonic Slopeを使用して、どれくらい強くハーモニクスに対する減衰を適用するか調節します。.

HARMONIC GAINS [dB](ハーモニクスゲイン): dB値でゲインの設定値を表示します。Link HarmonicsがNoneに設定されていれば、任意のハーモニクスに対し任意の数値を手動で入力する事もできます。. OUTPUT HUM ONLY(ハムのみ出力): このチェックボックスを選択すると、除去されるハムを聴く事ができます。これは設定の微調整に便利な機能です。ハムの混じった箇所を特定し、このモードを選択した状態で選択範囲を試聴してください。その上でFilter Q lofic やSlope調整 のパラメーターを調整すると、ハムの削減を最大限にし、問題のないオーディオへの影響が最小限になります。. これは60 Hzのハムと、その上に3つのハーモニクスを含むファイルのスペクトログラムの画像です:. 一般的にリバーブは周波数スペクトラムを通して平滑であると言える為、デフォルト値は高く設定されています。 ただし、空間特有の共鳴トーンなどを対処するにあたっては、この設定値を下げるとより良い効果が得られる場合があります。通常、強めの処理は人工音の増加と差し引きする形となりますので、Reductionを併用しながら適正な値を見つけてください。.

ダイアログに特化したリバーブ成分の除去を行う場合は、RX 7 Advancedの ダイアログ用リバーブ除去 モジュールをお試しください。. RX 7オーディオエディターの他の多くのモジュールの試聴機能とは異なり、布擦れ音除去モジュールは低質試聴モードを活用します。 removf Quality Preview Modeの項をご参照ください. トランジエント分離オプションにより、トランジエントのレベル調整は可能となりますが、CPU負荷は増大します。 CPU負荷が増加すると、試聴機能に影響を及ぼしますので、このオプションを使用する際は、試聴ではなく、比較機能を使用することが奨励されます。. ルーラー上にカーソルを置き、マウスホイールかトラックパッドでズームの拡大と縮小を調整できます。 ズームイン時にルーラーをクリックして左右にドラッグすると、ルーラー位置を調整できます。 ルーラー表示をダブルクリックすると、ズームレベルをデフォルトに戻すことができます。.

操作点は選択範囲の境を超えた時間に移動させることはできません。 選択範囲を変更した場合、形成曲線の形状は維持されます。 レンダリング後も形成曲線の形状は維持されます。. より全般的かつダイアログに特化していないピッチ・エンベロープを扱う場合、Variable Pitch(可変ピッチモジュールをお試しください。 可変ピッチ モジュールは、選択範囲に対し、タイミング維持の有無に関係なくピッチシフトを施すことができますので、より広範な入力マテリアルに対する使用に向いています。.

RX 7オーディオエディターの他の多くのモジュールの試聴機能とは異なり、ダイアログ分離は低質試聴モードを活用します。 siilence Quality Preview Modeの項をご参照ください. ヒス、バズ、そしてラインノイズのような一定して継続する種類のノイズに対し、ダイアログ分離が満足の行く結果をもたらすことも十分考えられますが、ダイアログ分離で満足行く結果が得られない場合は、 スペクトラルノイズ除去 モジュールの併用をお勧めします。.

Dialogue De-reverb(ダイアログ用リバーブ除去)は、ダイアログ録音に混入した不必要なリバーブの効果的かつクリーンな除去を実現します。多目的な リバーブ除去 モジュールとは異なり、ダイアログ用リバーブ除去は、処理前にリバーブプロフィールの分析を必要としません。その代わり、これは入力信号のリバーブ成分とダイアログ成分を分離するよう訓練されたマシーンラーニング・アルゴリズムを利用します。ダイアログとリバーブ成分を分離すると、ダイアログ信号のレベルを下げることなく、リバーブ信号を個別に調整することが可能となります。. RX 7オーディオエディターの他の多くのモジュールの試聴機能とは異なり、ダイアログ用リバーブ除去モジュールは低質試聴モードを活用します。 詳細についてはReduced Downlowd Preview Modeの項をご参照ください. より全般的でダイアログに特化していないリバーブ成分を除去する際は、 リバーブ除去 モジュールをお使いください。.

Music Rebalance(音楽再バランス)はマシーンラーニング・アルゴリズムを利用し、ミックス内の声、ベース、そして打楽器を検知して分離します。声、ベース、そして打楽器の何れにも当てはまらないと検知された成分はOther(その他)として分類されます。分離後、ミックス内の各成分はそれぞれ個別にレベル調整を行うことができます。. RX 7オーディオエディターの他の多くのモジュールの試聴機能とは異なり、音楽再バランスは低質試聴モードを活用します。 詳細についてはReduced Quality Preview Modeの項をご参照ください. WHITENING(ホワイトノイズ機能): 処理後のノイズフロアーの形状をホワイトノイズに近づけます。Whitening機能は異なる周波数帯に態起用されたノイズ削減(黄線で表示)の分量をモディファイし、残余ノイズのスペクトラムを整形します。. このモードでは周囲にある類似する箇所を探し出し、それを元に補修部分に混ぜ合わせます。 Patternモードは損傷が激しく、オーディオにバックグラウンドのノイズが乗っている、あるいはオーディオに繰り返し部分がある場合に最適です。.

不必要とされる箇所はスペクトログラム上に別れたリージョンとして存在する事があります。 その場合、時として範囲選択を大きく取るよりは、それら一つ一つを個別に修復する方がより正確な結果に繋がる場合があります。. マルチバンドゲートとして機能する連続した64の心理音響的な区画のバンドパスフィルターモジュールが、任意のスレッシュホルド値に応じて信号のフィルターを司っています。 信号のコンポーネントがスレッシュホルドを上回る場合、信号はフィルターを通過(処理なし)します。 信号のコンポーネントがスレッシュホルドを下回る場合、信号は減じられ(処理され)ます。. ADAPTIVE MODE(適応モード): このモードでは、入力信号を分析し、ノイズフロアーの変化を補正する形でノイズのスレッシュホルドを自動的に設定します。この機能はノイズやノイズフロアーが変化に富んでいるレコーディングに対して便利であり、殆ど全ての声音録音に対しては絶大なる効果を発揮します。 適応モードで考慮すべき点.

適応モードでのノイズのスレッシュホルド設定は、手動でLearn機能を使用した際とは異なる場合があります。 自動設定のスレッシュホルドは絶えず調節されていますので、処理する上で人工音の生成に繋がらないよう低めに設定されています。. LEARN(分析): 手動モード場合、Learnボタンを使用し、ノイズに対するスレッシュホルド値を決める事ができます。 ノイズプロフィール分析時のヒント. オーディオ内にあるノイズのみの箇所を探し出して分析してください。 選択範囲が長いほど、より良いスレッシュホルド値の設定に繋がります。 最低1秒以上のノイズ部分を範囲選択して頂く事を推奨します。.

   

 

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